スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

フルハウスキス

2006–05–23 (Tue) 21:14
fulukiss.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 荻原秀樹・佐々木望・櫻井孝宏・成瀬誠・子安武人・他

もうとにかく(笑)

コレ、おもしろいのかなぁ~?なんて不安気に始めたゲームでしたが、
やり始めた途端にズッポリとハマリました(〃∇〃)
絵がかなり少女漫画してるのと、その突き刺さりそうな顎に
最初見たときには愕然といたしましたが(笑)やり始めたら
そんなモン全然気にならなくなっておりました。
わたしが好きなタイプのキャラクターが出てたっていうのと
声もキャラにピッタリ合ってたのがハマッた理由でしょうか。

ゲームのストーリー自体にはかなり現実からかけ離れたようなところがありますが
そんなもんワタクシには気にならないので軽ぅ~くクリアでしたわ♡ホホ♡

ストーリーは姉に失踪された主人公、追い討ちをかけるように両親も交通事故に(」゜ロ゜)」
交通事故の事後処理に全財産を取り上げられ、住むところもなくなります。
そこで姉の失踪の謎を解こうと乗り込んだ学園で学園のプリンスと知り合い
ラ・プリンスと呼ばれる学園の4大プリンス達の同居するカレの家で
住み込みの家政婦として働き始めます。
同時に姉を探すのに謎が隠されていそうな学園に潜り込むため美術教師になりすまします。
コレが『昼は美術教師、夜は家政婦』なのですっ!!

ゲームは昼の学園パートではストーリーに沿って選択肢を選んで行き、
夜の家政婦パートではラ・プリンスと仲良くなったり、彼らの部屋を『ヤサガシ』したり( ̄m ̄*)ププッ
そうかと思うと・・・ラ・プリンスの入浴シーンを覗けたり・・・(*mm)
やってる最中にこのゲームを勧めてくれた某Gさんからケータイにピロピロとメールが入ったものです。
「風呂は覗いたかっ!?」と・・・(-_-;)
余談ですが、3回覗くと相手も不信感を覚えるのか 風呂に鍵をかけられますv(ー_ー)チッ
そうこうしてるうちに攻略対象キャラのルートに入っていきます。

わたしはもう後半部分に突入する頃には「姉の失踪の謎を解く」なんてことはアタマから抜け落ちてましたね♪
タダひたすらカレとのラヴラヴのことしか考えてませんでした。
エンディング間際、姉が登場したときには「あら?帰って来たのね・・・」くらいの気持ちで(-_-;)

エンディングも1人に4パターンくらいあってボリュームも満点!
途中で出てくる「温泉イベント」にはホンットーにました、( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、出るくらい(笑)
そして、ある意味このゲームの売りだと思うのですが、
後半、1番仲のいいキャラのルートに入るのですが
途中、カレに冷たくされる場面が出てきます。
そのときに、すかさず2番目に仲のよくなってるキャラ告白してきてくれます。
その誘いにそそのかされると・・・お相手乗り換えということになるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
これもなかなか楽しかったです~~

難点を挙げるなら、家政婦パートが全部で12回ほどあるんですが、
せめて7~8回にとどめておいて欲しかったかなぁ~と思います。
もう後半部分に入ると攻略キャラも絞り込まれてるので
この家政婦パートを持て余すんですよねぇ~。

このようにわたしはヒジョーに楽しみ抜いたゲームですが、
きっと賛否両論分かれるゲームかな?とも思います。
スポンサーサイト

« 学園へヴン おかわりっ! | HOME |  薔薇ラビリンス »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

★オススメ★


amazon検索

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

