
--–--–-- (--) --:--

カフェ・リンドバーグ~ぼくらの恋愛心理学2~ 恋のレシピ

2006–05–23 (Tue) 22:36
cafe_cd.jpg
★★★★☆
公式サイト : アイン
出演 : マイケル田中・請一郎・一条和矢・緑川光・プログレス・
    眞嶋リョウ・増谷康紀

2枚組みのドラマCDです。
それぞれのお話には可愛らしいスウィーツの名前がついてますが、
中身は・・・そんな・・・なんたって【アイン】さんですから( ̄m ̄*)ププッ
もちろん全編ヘッドホン推奨です♡
でも、それぞれのCPはタイトルのお菓子のように甘~いです♡

この『カフェ・リンドバーグ』、ゲームもそうなんですが
このCDも聴けば聴くほど キャラみんなが好きになります。
最初はちょっと苦手かなぁ~なんて思ってた榛名君なんかも
この子はこんなだけどホントはさ・・・なんて可愛くなってきたり。
いや、それにも増して可愛いのが桐野さんだと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
まったく歳だけくってても不器用なんだからぁ~♡などと
あらぬ方向に母性本能をくすぐられます(-_-;)

ゲームでハマッた方は是非聴いて損はないCDだと思います!!

では、ナゼ★★★★☆なのか・・・
実はわたし司×拓実が好きなんですよねぇ~。
このCDにはこのCPは入ってなかったんですよね。
(あ、逆はありますよ♪)ということでした(〃∇〃)
それでも大好きなCDなんですが・・・


* 画像は『アイン』様より許可を得て掲載させていただいています。*

birdie ~ぼくらの恋愛心理学~ another step

2006–05–23 (Tue) 22:28
birdie_cd.gif
★★★★☆
公式サイト : アイン
出演 : 請一郎・嶋野裕・眞嶋リョウ・増谷康紀・一条和矢・上別府仁資
    鈴木千尋

販売は終了しています。

全編ですっ!! ヘッドホンは絶対にいります( ̄^ ̄)V
2枚組みのドラマCDでそれぞれ2つずつのEpisodeが入っています。
内容はゲームのエンディングその後・・・っていう感じですが
なんと言ってもゲームのエンディングの種類が多かったので
ご希望のCP、ご希望のエンディング後のドラマが入ってるかは賭けかな?

ゲームでは、暗いエンディングを迎えてしまって
ハッピーエンドが好きなわたしとしては(あくまでもワタシとしてはね)
終わってからちょっぴりダーク気味になってしまったストーリーもあったのですが、
このCDで癒されました~。
一例を挙げると、和也君によって監禁エンドを迎えてしまった葉君・・・
このエンディングの「その後」のドラマが入ってます。
あのままでは何だか自分的には哀しすぎたので
和也君にも葉君にも、ちょっとムリヤリ感はあるものの
丸く治めてもらって、それだけでもこのCD聴いてよかったです~(T▽T)

それに、このCD聴いて『椿さんって・・・いい人やん(/_;)クスン』なんて
どのEpisode聴いても思ってしまったわたしは・・・ダマされてますか?カレに( ̄m ̄*)ププッ
でも、ゲーム中では結構苦手だったんですよ、椿さん。
「ダメダメ、椿さん、そんなことしちゃっ!!」とか
「そんなこと言っちゃイヤーーーーーっっっ!!!」なんて
パソ前でココロの声はヒジョーにウルサイことになってたんですが・・・
このCD聴いて 椿さん大好きになりました

冒頭にも書いたように もうこのCDは販売終了されてて
普通には手に入れることはできないみたいです・・・残念ですね。

* 画像は『アイン』様より許可を得て掲載させていただいています。*

フルハウスキスドラマCD~俺たちの始まり~

2006–05–23 (Tue) 22:17
fullkiss-d-hajimari.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 荻原秀樹・佐々木望・櫻井孝宏・成瀬誠

ああ・・・この一連の「フルハウスキス」関連の★評価を見て、
ワタシは「フルハウスキス」に甘いのか?と自問してしまいそうですが・・・(-_-;)
だって、好きなんだしおもしろいんだからしょうがないじゃなぁ~い

この「フルハウスキス」初のドラマCDは、御堂一哉君の家に
伊織君、麻生君、瀬伊君がそれぞれ同居してくるいきさつが収録されています。
ほぉ~、あの一哉君のお家はもともとそういう縁があったのね、とか
瀬伊君・・・知ってたけど、あなたってかなり強引で怖いもの知らずね♪
なんてことがよくわかります( ̄m ̄*)ププッ
ゲーム中では語られてなかったことなので 不思議に思ってた同居のいきさつがわかってスッキリ!
麦ちゃん来るまでホントにタイヘンだったわね・・・麻生君(TT)
その後CDでは 一哉君が麦ちゃんを雇って彼女が働き始める頃までが入ってます。

中ではやっぱり麻生君が可愛らしくておもしろいかな。
麻生君と瀬伊君がゲーム中に出てきた「ナマコカレー」を
作るなんていう場面もありますよ

CDのタイトルにも『俺たちの始まり』とあるように
ココから全てが始まってるので フルキス好きの方は
買ってみて損はないかな、と思います(^_^)

ドラマCD 学園ヘヴン2~Welcome to HEAVEN!~

2006–05–23 (Tue) 20:10
heaven-1nen.jpg★★★★★
公式サイト : Spray
出演 : 福山潤・小西克幸・神谷浩史・櫻井孝宏・森川智之・
    坪井智浩・三木眞一郎・置鮎龍太郎・野島裕史・
    鈴村健一・川上とも子

ドラマCD 学園ヘヴン2の中でこのCDのみが1枚です。
ですが・・・聴いた方はご存知のはず、1枚の中にビッシリと
がギュギュゥ~~と詰め込まれてますよね

今回はオールキャストということで3年生も2年生も、もちろん1年生2人(?)も登場です。
ストーリーはベルリバティの学園祭、和希と学園祭をまわりたい啓太と
啓太と一緒にいたいのに・・・忙しい和希。
そこに生徒会主催のイベントが絡んできて・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

このCDで和希の甘ぁ~い囁きにヤラレタ方も多かったのでは?
とにかく、このCDはヘッドホン必需です!!

そして、学園祭後の王様に笑えます(笑)

ドラマCD 学園ヘヴン2~強気な2年生~

2006–05–23 (Tue) 20:04
heaven-2nen.jpg★★★★★
公式サイト : Spray
出演 : 福山潤・小西克幸・神谷浩史・櫻井孝宏・森川智之・
    坪井智浩・三木眞一郎・置鮎龍太郎・野島裕史・
    鈴村健一・川上とも子

郁ちゃん好きのワタクシといたしましては、もうホントにです(笑)

3年生版と同じく、2枚組み、2年生4人にそれぞれのストーリーです。
プラス+啓太役の福山潤さんとそれぞれの声優さんのフリートークが入ってます。
声萌えの方にはヒジョーにおいしいCDかと( ̄ー ̄)ニヤリ

ストーリーはそれぞれ
西園寺編・・・クリスマスイヴの過ごし方♡
七条編・・・大晦日の過ごし方( ̄ー ̄)ニヤリ
成瀬編・・・テニスコートで・・・公認宣言?!
滝編・・・2月3日のアルバイト
が入ってるモノはヘッドホン必需!)

郁ちゃんと臣君ファンの方には必聴!お宝CDとなること間違いナシ(*mm)
欲を言えば、『攻め』の郁ちゃんが聴きたかったかも・・・
成瀬さん、滝君ファンの方には少し物足りないのかもしれませんが、
(何せ、DISK1のお2人がアレなもんで・・・)
でもわたしは、成瀬さんはカレ独特の暖かい雰囲気のお話に出来上がってると思いますし、
滝君もキュートなところが惜しみなく発揮されてて聴いてて楽しかったです。

ドラマCD 学園ヘヴン2~無敵の3年生~

2006–05–23 (Tue) 20:02
heaven-3nen.jpg★★★★★
公式サイト : Spray
出演 : 福山潤・小西克幸・神谷浩史・櫻井孝宏・森川智之・
    坪井智浩・三木眞一郎・置鮎龍太郎・野島裕史・
    鈴村健一・川上とも子

いや、もう・・・ゲームと同じでです(笑)

2枚組みCDなのですが、1枚目に丹羽・中嶋様編、2枚目に篠宮・岩井・海野編が入っています。
特に1枚目のお2人のファンの方は必聴!!
中嶋様が・・・中嶋様が・・・(*/∇\*)
コレが18禁指定でなくっていいのでしょうか?という感じです。

ストーリーはそれぞれ、
丹羽編・・・啓太とのX'smas前デートです 
中嶋様編・・・啓太の課題プリントを中島様がお手伝い 
篠宮編・・・お正月、篠宮さんの実家の神社をお手伝い
岩井編・・・風邪を引いた啓太を岩井さんが看病します
海野編・・・トノサマにお嫁さんを・・・
プラス+『強気な2年生』版のCMが入ってます(笑)
が入ってるモノはヘッドホン必需!)

王様、中嶋様がお好きな方は絶対に買って損はナシっ!です(^_^)

 | HOME | 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

★オススメ★


amazon検索

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

