
--–--–-- (--) --:--

フルハウスキス

2006–05–23 (Tue) 21:14
fulukiss.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 荻原秀樹・佐々木望・櫻井孝宏・成瀬誠・子安武人・他

もうとにかく(笑)

コレ、おもしろいのかなぁ~?なんて不安気に始めたゲームでしたが、
やり始めた途端にズッポリとハマリました(〃∇〃)
絵がかなり少女漫画してるのと、その突き刺さりそうな顎に
最初見たときには愕然といたしましたが(笑)やり始めたら
そんなモン全然気にならなくなっておりました。
わたしが好きなタイプのキャラクターが出てたっていうのと
声もキャラにピッタリ合ってたのがハマッた理由でしょうか。

ゲームのストーリー自体にはかなり現実からかけ離れたようなところがありますが
そんなもんワタクシには気にならないので軽ぅ~くクリアでしたわ♡ホホ♡

ストーリーは姉に失踪された主人公、追い討ちをかけるように両親も交通事故に(」゜ロ゜)」
交通事故の事後処理に全財産を取り上げられ、住むところもなくなります。
そこで姉の失踪の謎を解こうと乗り込んだ学園で学園のプリンスと知り合い
ラ・プリンスと呼ばれる学園の4大プリンス達の同居するカレの家で
住み込みの家政婦として働き始めます。
同時に姉を探すのに謎が隠されていそうな学園に潜り込むため美術教師になりすまします。
コレが『昼は美術教師、夜は家政婦』なのですっ!!

ゲームは昼の学園パートではストーリーに沿って選択肢を選んで行き、
夜の家政婦パートではラ・プリンスと仲良くなったり、彼らの部屋を『ヤサガシ』したり( ̄m ̄*)ププッ
そうかと思うと・・・ラ・プリンスの入浴シーンを覗けたり・・・(*mm)
やってる最中にこのゲームを勧めてくれた某Gさんからケータイにピロピロとメールが入ったものです。
「風呂は覗いたかっ!?」と・・・(-_-;)
余談ですが、3回覗くと相手も不信感を覚えるのか 風呂に鍵をかけられますv(ー_ー)チッ
そうこうしてるうちに攻略対象キャラのルートに入っていきます。

わたしはもう後半部分に突入する頃には「姉の失踪の謎を解く」なんてことはアタマから抜け落ちてましたね♪
タダひたすらカレとのラヴラヴのことしか考えてませんでした。
エンディング間際、姉が登場したときには「あら?帰って来たのね・・・」くらいの気持ちで(-_-;)

エンディングも1人に4パターンくらいあってボリュームも満点!
途中で出てくる「温泉イベント」にはホンットーにました、( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、出るくらい(笑)
そして、ある意味このゲームの売りだと思うのですが、
後半、1番仲のいいキャラのルートに入るのですが
途中、カレに冷たくされる場面が出てきます。
そのときに、すかさず2番目に仲のよくなってるキャラ告白してきてくれます。
その誘いにそそのかされると・・・お相手乗り換えということになるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
これもなかなか楽しかったです~~

難点を挙げるなら、家政婦パートが全部で12回ほどあるんですが、
せめて7~8回にとどめておいて欲しかったかなぁ~と思います。
もう後半部分に入ると攻略キャラも絞り込まれてるので
この家政婦パートを持て余すんですよねぇ~。

このようにわたしはヒジョーに楽しみ抜いたゲームですが、
きっと賛否両論分かれるゲームかな?とも思います。

星の王女 3 ~天・地・人の創世記~ 全年齢版

2006–05–23 (Tue) 19:35
hoshino-oujyo3.jpg★★☆☆☆
公式サイト : 美蕾
出演 : 紫花薫・氷河流・霜月亮平・川椰珱・神楽飛鳥・沖野靖夫・小次郎
    紀之・杉崎和哉・セルゲイパパチョノフ・風霧瞬・青島刃・山口勝平・
    紅大君

『1』『2』が好きだったので迷わず『3』も買ってみたのですが・・・
前作までが18禁だったのにいきなり全年齢で出てきました。
おまけにスチルも立ち絵もかなりアニメっぽいです。
まぁ、綺麗と言えば綺麗なんですが・・・
絵だけを見ても 対象年齢が下がったのねぇ~と思わざるを得ません。
そして、肝心の内容は と言うと・・・
『1』『2』とは世界観が全く違ってて 攻略対象相手はいきなり【神】です(」゜ロ゜)」
お、、、お兄ちゃんは・・・????
このゲーム単品でなら それなりに楽しめるかも知れませんが
『1』『2』の続編と言われると・・・ちょっと納得しかねる部分が(-_-;)

それでもこのゲームには最大の『売り』がありますっ!!
超、いや檄が付くくらいの豪華声優陣ですっ!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それがフルボイスでやってくれるわけです。
ああ・・・ほとんど皆様偽名なので判りづらいかと思いますが
聞いてみると「あの方がこんなセリフを・・・(*/∇\*) 」って思います。
それだけを楽しみに買うと かなり満足感が得られると思います(^_^)

遙かなる時空の中で3

2006–05–23 (Tue) 12:58
haruka-3jpg.jpg★★★★★
公式サイト : KOEI
出演 : 三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季・中原茂・
    井上和彦・保志総一郎・石田彰・
    置鮎龍太郎・川上とも子・大谷育江・浅川悠・他

このゲームはおもしろかったです!
運命書き換えシステムを使って進めていくことによって
個々のルートに入っていけます。
戦闘シーンでも今までは戦ってる八葉の後ろで「応援」したり
「術」を指示したりするだけだったのが
神子も戦闘陣の中に入って一緒に戦えます!
ゲーム的には難しくもないのでコンプもそんなに時間はかかりません。
セリフもなかなか突っ込みどころが満載でおもしろかったです♪

遙かなる時空の中で 盤上遊戯

2006–05–23 (Tue) 12:55
haruka-yugi.jpg★★★★☆
公式サイト : KOEI
出演 : 三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季・中原茂・
    井上和彦・保志総一郎・石田彰・
    置鮎龍太郎・川上とも子・大谷育江・浅川悠・他

盤上遊戯というだけあって、すごろくゲームっぽいです。
今までのシリーズでは「龍神の神子」として
八葉の熱い眼差しを一身に浴びてた神子ことワタクシですが
このゲームでは自分を含めて4人の神子が登場します。
どれがホンモノの神子なんだーーーっ!!ということで
ホンモノの神子を見付けるために・・・すごろくゲームで勝敗をつけるの?ってゲームです(笑)
1プレイに結構時間がかかるので じっくり遊びたい方にはいいかも。
そして、何よりもわたしにとってのこのゲームの売りは
『フルボイス』ですっ!!
わたし的にはそれだけで満足でございました

遙かなる時空の中で2

2006–05–23 (Tue) 12:06
haruka-2.jpg★★★★☆
公式サイト : KOEI
出演 : 三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季・中原茂・
    井上和彦・保志総一郎・石田彰・
    置鮎龍太郎・川上とも子・大谷育江・浅川悠・他

前作の続きではなくて、キャラが変わってます。
全くガラッと、というのではないですが・・・
似て非なる者という感じでしょうか?
前作から100年後のお話ということになってるようです。
今回は鬼の首領「アクラム」とのエンディングがあります

遙かなる時空の中で

2006–05–23 (Tue) 12:01
haruka.jpg★★★★★
公式サイト : KOEI
出演 : 三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季・中原茂・
    井上和彦・保志総一郎・石田彰・
    置鮎龍太郎・川上とも子・大谷育江・浅川悠・他

アンジェリークでネオロマンスの虜となったワタクシが
手を出さないはずもないゲームでした(-_-;)
熱心にオススメしてくれる方もいらっしゃったし(笑)

いやぁ~、コレもハマリました!!
どれくらいハマッたかって・・・
これのゲームボーイ版を借りてて飛行機の中でやろうと
旅行に携帯してたんです、離陸までにちょっとだけ・・・
なんて軽い気持ちでスイッチをポチッといったら・・・
次に正気に戻ったときには 誰かに肩を叩かれてました。
「お客様、離陸に入りましたのでゲームの電源はお切りくださいませ」だと、
客室乗務員の方に注意されてしまいました(-_-;)

さて、このゲームアンジェの守護聖様の代わりに「八葉」なる
龍神の神子を守る8人の色男が出てくるわけですが
アンジェで守護聖様と仲良くなるまでにはかなり冷たいあしらいを受けながらも
ご機嫌をとりながら何とかエンディングまでこぎつけることに
慣れたわたしのココロには、この八葉たちが最初から
「龍神の神子」とわたしのことを大事にチヤホヤしてくれるところに
コロッと参ってしまっのたでした(*/∇\*)
アンジェにはなかった戦闘シーンなどもあります。
エンディングも「現代バージョン」と「京バージョン」の
2パターンあって楽しめます~

アンジェリークエトワール

2006–05–23 (Tue) 11:55
angelique-etowerl.jpg★★★★☆
公式サイト : KOEI
出演:速水奨・塩沢兼人・神奈延年・飛田展男・堀内賢雄・
    結城比呂・岩田光央・子安武人・
     関俊彦・立木文彦・岩永哲哉・私市淳・冬馬由美・
    真殿光昭・森川智之・成田剣・他

これもまだ途中なので・・・何ともコメントのしようがないのです~。
そのうち、次こそは、などと思いながらまだ出来ません(T_T)

アンジェリークトロワ

2006–05–23 (Tue) 11:52
angelique-torowa.jpg★★★★☆
公式サイト : KOEI
出演:速水奨・塩沢兼人・神奈延年・飛田展男・堀内賢雄・
    結城比呂・岩田光央・子安武人・
     関俊彦・立木文彦・岩永哲哉・私市淳・冬馬由美・
    真殿光昭・森川智之・成田剣・他

内容的には「いつもの」アンジェリークです(笑)
しかし!このトロワの最大の特徴はデート画面ですっ!!
今までは何だか2頭身くらいの守護聖様とチョコチョコ歩いてたので
これを『萌え』に変換するにはかなりの脳内補完を必要とされましたが
このトロワでは、ちゃんとした頭身の守護聖様とデート気分が味わえます♡
デートスポットもかなり増えておりますっ!!
そして何より、表情絵が美しい(*/∇\*)
(スチルとアニメにはいつもどおり全く期待できませんが)
チビキャラでの脳内補完に自信のない方は是非コチラをオススメ。
・・・でも、クラヴィス様の歩く姿は・・・コワイです。

アンジェリーク~天空の鎮魂歌~

2006–05–23 (Tue) 11:44
angelique-requiem.jpg★★★☆☆
公式サイト : KOEI
出演:速水奨・塩沢兼人・神奈延年・飛田展男・堀内賢雄・
    結城比呂・岩田光央・子安武人・
     関俊彦・立木文彦・岩永哲哉・私市淳・冬馬由美・
    真殿光昭・森川智之・成田剣・他

実は・・・まだ途中までしかやってません(T◇T)。。。
なので★評価が3つしかつけられてないのですが。

この「~天空の鎮魂歌~」はシリーズ初のRPG仕様となってます。
バラバラに幽閉された守護聖様方をアンジェリークが
救いにいくところから始まるのですが
いくらアンジェといえども1人で救出に向うのは恐れをなしたのか
前回の女王試験のお仕事も終わり、それぞれ自分の星へ帰っていた
教官さん達を連れて行こうと仲間に引き入れるところからスタートです。
ティムカなど・・・王様になりかかってたところを連れて行かれます(-_-;)

このゲームでは、また新しく「アリオス」というキャラが登場します。
そして、偽守護聖様なんというものも登場してしまいます!

アンジェリークスペシャル2

2006–05–22 (Mon) 23:48
angelique-special2.jpg★★★☆☆
公式サイト : KOEI
出演:速水奨・塩沢兼人・神奈延年・飛田展男・堀内賢雄・結城比呂・
    岩田光央・子安武人・
     関俊彦・立木文彦・岩永哲哉・私市淳・冬馬由美・真殿光昭・
    森川智之・成田剣・他

デュエットに味を占めてスペシャル2にもいってみたのですが・・・
わたし的にはやはりデュエットの方がおもしろかったかも。
ただスペシャル2では恋愛対象が守護聖様+教官の
合計で15人に増えてます。
後々のシリーズで出てくる『聖獣の宇宙』のスタートが
このスペシャル2なのでそういう点ではやっておいてもいいかも。


 | HOME |  次へ »

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

★オススメ★


amazon検索

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

