
--–--–-- (--) --:--

星影夜想曲(ノクターン)

2006–05–23 (Tue) 22:10
fullkiss-hoshikage.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 一宮瀬伊 (CV成瀬誠)

星影夜想曲(ノクターン)とカラオケ、それにモノローグ1.2.3が入っています。

瀬伊君の曲は、イントロから何となく幻想的でアヤシイ・・・
そういう雰囲気も瀬伊君にピッタリです!
そんなイントロを聴いていると、歌が始まるわけですが。
もう、始まった途端にニヘラ~と笑いながら脱力してしまうほどの
エンジェルボイスついでに
男性にしては高めの少し鼻にかかったようなSWEETな声が堪りません(*mm)
決して可愛いだけじゃない、ちょびっとだけ黒いところも見え隠れする、
これぞ正にワタクシの中の「エンジェルボイス」の定義にドンピシャ!!
ああ・・・素敵
なんてことばっかり言ってずに、肝心の曲の方はというと、
最初はかなりスローテンポで始まりますがバックに結構しっかりと
リズムが入ってますので小気味いい感じです。
サビの部分ではテンポがUPしますので 全体的にはスローな印象なんですが
ダラ~~とした感じは受けず、良く出来た曲だと思います。

さて、モノローグの方ですが
瀬伊君はゲームの中でも優しくてとっつき安い部分と
かなりの毒を持ったイジワルな部分が混ざってるような感じがしてましたが
このモノローグでもそれが十分に発揮されています!
瀬伊君がお好きな方にはこれまた堪らない「ココロの中」を語ってくれます(笑)

熱情DISTANCE

2006–05–23 (Tue) 22:06
fullkiss-gyonetsu.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 羽倉麻生 (CV櫻井孝宏)


熱情DISTANCEとカラオケ、それにモノローグ1.2.3が入っています。

麻生君の【熱情DISTANCE】は熱情とつくだけあって
出だしから結構ハード風。
麻生君っていうキャラが4人の中で1人だけワイルド系だっていうのもあるんでしょうが。
その曲調に麻生役の櫻井孝宏さんの甘ぁ~い歌声が乗っかっててシビレます!(←既に死語か?)
ゲームの中の麻生君とは離れず、少しだけセクシーさが加味されたような感じになってます。
うっとりと聴いてるといきなり他の誰よりも大きな音量で
誘惑の吐息が入ってきます。
わたしは「おおっ!・・・」って感じでかなりビックリしました(笑)
おまけに、おまけにですよ!奥さんっ!!
曲のラストには「ちゅっ」っていうお宝が耳に届きます(*/∇\*)
櫻井さんファンの某G様は、このお宝を聴いて「軽ぅ~く死んだ」そうです( ̄m ̄*)ププッ

モノローグの方は、麻生君ですねぇ~って感じです(←どんな感じやねん?と自分で突っ込んでみる)
ゲームをやってる時、この麻生君は言動も乱暴に思えたし
いつも怒ってるしで わたしは苦手だなぁ~なんて思ってたんです。
ところが・・・麻生君ルートに乗っかってラヴラヴが進んでいくに連れて
どんどん可愛らしくなってくるんですよぉ~
結局エンディングまで見終わって「可愛い」って思ったのは4人の中で麻生君が一番だったかも( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなカレが欲望と闘う可愛い姿が垣間見られます。

忘却CELEBRATION

2006–05–23 (Tue) 22:03
fullkiss-boukyaku.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 松川伊織 (CV佐々木望)

忘却CELEBRATIONとカラオケ、それにモノローグ1.2.3が入っています。

もう、ひたすらです(笑)

伊織君の曲は前出の一哉君の曲よりもスローテンポな曲になっております。
イントロやサビ、間奏の部分で聴こえてくるギターの音色が素敵です♡
部屋にほっぽらかしてあるワタクシの「若さゆえの過ち」の
ギターの弦を張り替えてみようかという気にさせてくれます( ̄m ̄*)ププッ
そんなことはおいといて、この曲は大人っぽい伊織君の雰囲気とよく合ってて 
キャラソンですがムーディな1曲となっております。
そして、そして・・・この曲にもふんだんに甘ぁ~いいおりんの吐息が入っております(*mm)
もう、それだけで・・・それだけで・・・十分になのでございます(*/∇\*)

モノローグの方では、麦ちゃん(主人公)の前ではとにかく甘く優しく語ってくれます♡
その半面、いつもココロの奥に隠してる部分との葛藤などもあって・・・ムフフ。
とにかく!! ひたすらいおりんの『声』にヤられる1枚です~( ̄∇ ̄)~

月光輪舞曲(ロンド)

2006–05–23 (Tue) 21:24
fullkiss-gekko.jpg
★★★★★
公式サイト : CAPCOM
出演 : 御堂一哉 (CV荻原秀樹)

月光輪舞曲とカラオケ、それにモノローグ1.2.3が入っています。

【月光輪舞曲】は、とても歌いやすい感じのミディアムテンポの曲調で
御堂一哉役の荻原秀樹さんが ゲーム中のキャラクターそのままに
クールに歌い上げていらっしゃいます!

これから続くこのラ・プリンス1人ずつのCDでは
他のゲームのキャラソンCDにあるように
「歌を歌ってるのはキャラクターとかけ離れた別のダレか???」なんてことはなく
キャラクターそのままですので満足度も高いです!
キャラに合った楽曲が作られているというのもかなり貢献しているかなとも思います。

さて、モノローグの方ですが いつもクールに接してくる一哉君は
実はこんな風に考えてたのね(*/∇\*) って(笑)
あなた、ゲームの中ではあんなに冷たかったぢゃないの~
素直ぢゃないんだからっ!!(〃∇〃) てれっ☆
・・・なんて具合になります・・・(笑)

 | HOME | 

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

★オススメ★


amazon検索

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

